Jabra ROX WIRELESSを購入。

ROX-p1

 

JabraのBluetooth 4.0対応のワイヤレスイヤフォンを購入しました。 結構前から購入を検討していましたが、Amazonで購入すると安いのと、American Expressカードで購入すれば2,000円のキャッシュバックになるAMEX独自のキャンペーン期間中だったので、購入する事にしました。

検討していた有線式のイヤフォン(8000円くらい)と同じくらいなので、まあ良いかなと。
有線式の煩わしさは嫌いだけど、ペアリングの手間無く殆どのデバイスで即使用出来て充電もいらないというのは優先方式ならではのメリット。
でも有線だと電車などを降りる際に収納する行為が手間なので、ちょっとの電車移動では音楽を聴かなくなってしまったことに気づきました。

Jabra ROX WIRELESSによって、その煩わしさと手間から解放できたらいいなと期待して購入しました。

 

面白い構造をしていて、マグネット固定することによりネックレスのように首からさげておくことが出来ます。 そのときは電源が切れ、またマグネットを外すと3秒程度でペアリング可能状態になり、iPhoneなどのデバイスと接続が出来る点です。 電源ボタンを長押しして、電源が入るのを確認するような方式の物は嫌いなので、このギミックは面白く便利そうです。

 

 

ROX-p2

製品に付属するポーチは、不織布で出来ているようです。 模様のようになっていますが、恐らくプレス加工をしているんじゃないかという感じです。非常に安っぽい感じが残念です。

 

ROX-p3

付属品のColorCore EarGel(イヤーピース)は、SMLの三種類がセットです。 また、EarWingsを使用する事で安定感が大幅に増すので、耳から落ちにくくなります。 これ、かなり効果ありました。

 

 

音質についてですが、普通に良い感じです。 勿論、音質の劣化はあると思いますが、普段聴く程度には支障が無いと感じました。 音質について、感じ方の個人差はあると思いますので何とも言えない感じです。(個人的には普通かなあという程度)

 

あと、Bluetoothを使用するので音楽が一瞬とまったりする事があります。 人が多い所、電波が混線している所などではそういったことが多く起こりそうです。 しかし、ケーブルからの解放による快適さは計り知れません。 自宅などで深夜音楽を聴いたり、電車やバスでの移動中などで活躍しそうです。

 

LINK : Jabra ROX WIRELESS